ポケモンムーン日記

いろいろメモみたいな感じ ネタバレ注意

ラブラブボールイーブイ

ニャースを進化させるのが面倒で、ペルシアンをオーキドに見せに行っておらず、ラブラブボールは未入手だった。

ところが昨日、GTSペルシアンをゲットしてラブラブボールをもらったので、せっかくだからイーブイをラブラブボールでゲットしてみることに。

ガンテツボールは1個だけしかもらえないから、しっかり草むらの前でレポートを書いてからイーブイを探してみた。

 

レアなポケモンなんだろうか、ちょっと出てくるのに時間がかかった。

そこからせっせと仲間を呼び出させていくと、30と数回くらいで色違いのイーブイ♂が現れた。

正直色違いはあまり好きじゃないので、個体値優先で色違いを倒してそのまま続行した。

45回をちょっと過ぎたところで、狙いのきけんよちイーブイ♀が出てきた。

しっかりとまひさせてラブラブボールを投げたものの、イーブイは無慈悲にも出てきてしまった…。

 

ソフトリセット!

 

イーブイくらいまひだけあれば十分なんじゃないかなと思っていたけど、しっかり同ポケモンの性別違いを用意しないとラブラブボール一発は厳しいようだ。

というわけで、孵化余りでボックスに居たイーブイ♂を四天王で育ててからラブラブボールイーブイリベンジだ。

 

色違いさん次出てくる時は45回目以降で、きけんよちの♀でお願いします。