ポケモンムーン日記

いろいろメモみたいな感じ ネタバレ注意

最近はポケモン緑をしていました

しばらくはポケモンムーンを触っていなかったのですが、代わりにポケモンXとポケモン緑で遊んでいました。

 

ポケモンXYは遊んだことがなかったのですが、今遊んでみると画期的だなと感じるところもあり、ストーリーも面白いです。

ですが途中でVC版のポケモンをやってみたくなり、ポケモン緑と同時進行になっていました。

 

初代のポケモンは当時にやったことがあるので、懐かしい気持ちにながら進めていました。

ゲームボーイの時代に音楽もドットもよく出来ているなと、改めて感じます。

 

と、ポケモン緑の方が楽しくなり、Xのほうはチャンピオンロードの手前で止めて、まずポケモン緑の方で殿堂入りをし、ミュウツーもゲットしました。

 

VC版のポケモンからは、ポケバンクへポケモンを移動できるのですが、その時のせいかくは取得経験値で変わるそうで。

ネットは便利ですね、当時の嘘か本当か分からないミュウの裏技が流れていた時期も楽しかったですが、ちゃんとした情報もすぐ手に入ります。

おかげでなつかしのカントーから、好みの性格でポケバンクへ送ることができました。

 

というわけで、一段落ついたという日記でした。

あとはポケモンXで殿堂入りをし、ある程度ポケモンを捕まえたりしてからポケバンクへ送り、またサンムーンでいろいろ育てていきたいです。

 

ところで、初代をやって改めて思ったのですが、やはり初代のデザインが一番しっくりきます。